人生初ライブ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/v/vjinsei_com/20221204/20221204201338.png

 3年前の冬、ハマっていたシンガーソングライターのライブ開催の告知ポスターを

街中で見つけた。これまで契約とか手続き関係をほとんど、ひとりでしたことがなかった自分でもふと行きたいと思った。

 

 

        「これ、行くにはなにしたらええんかな」

 

 

 シンガーソングライターへの熱中具合がそう思わせた。

じぶんでリクルートIDを取得し、ローチケで応募し、当選して、友達誘っていざ、人生初ライブ。最高でした。

音楽は人並みに好きだったけど生歌は、イヤホンで聞く歌とは全く違う。この後に友達と居酒屋で飲みながら話してとてもいい日にできた。

 

 

        「意外と、ひとりでできるじゃん」

 

 この日をいい日にできたことで自分の行動力は爆発的に行動し、考えるようにもなり

他のライブ探したり新しいことに挑戦したりできた。このライブから自分の人生の色が変わっていったような気がする。